2017年08月12日

しぶやの夏祭り Summer music festival in Japan

P1390995.JPG
ORIGINAL LOVE / Let's go to the dark side of the moon 月の裏で会いましょう



今日の1曲
 ORIGINAL LOVE 月の裏で会いましょう
 川辺ヒロシ
 スカート
 Son House "Death Letter Blues"


P1390987.JPG
終演後は盆踊り大会。


 渋谷の盆踊り「しぶやの夏祭り」に行ってきました。
 雨が心配でしたが、ちょうどいい曇り空に霧雨が降っています。
 場所は代々木公園です。

P1390979.JPG

 まず、「スカート」というバンドは、巨漢のギターの人が一人で弾き語り。ギターのときは山下達郎のような高速ギターカッティングで、思わず体が踊ってしまいました。
繊細さと豪快さがあり、夏らしいいい感じです。

P1390985.JPG

 次は、川辺ヒロシ。昔からDJとして有名で一度踊ってみたかったのでいいチャンス。家族連れなどの客層を判断して、レゲエや昔のヒット曲のリミックスなど夏らしい選曲、ぐいぐい踊らせていただき、アルコールを飛ばすことができました。これで原付で帰れる。

 最後は、田島貴男。かの「渋谷系ブーム」のときに有名だったオリジナルラブのリーダーです。「月の裏で会いましょう」が好きだったので、楽しみにして行きました。
 田島貴男は、エレキギターを2本持って登場。大歓声。

Son House "Death Letter Blues"
https://www.youtube.com/watch?v=NdgrQoZHnNY





 いきなり始めたのが、ギターを叩いてドラム替わりにするサンハウスのような一人バンド。僕は渋谷系じゃないですと言っていました。お洒落なバンドと思っていたのですが、汗まみれ、口からは唾が飛び散る熱演から元気とエネルギーをもらいました。

ORIGINAL LOVE 月の裏で会いましょう
https://www.youtube.com/watch?v=qhlzRA887FQ




P1390989.JPG
PARCOがなくなった夜の渋谷

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: