2017年01月05日

EDM 本年もよろしくお願いいたします

P1270997.JPG
EDMを踊りに行った渋谷の夜


今日の1曲
KARA / Honey
Calvin Harris & R3hab - Burnin'
Ethel Smith "Christmas Music"


 一昨年の祖母に続き、昨年父が亡くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。
 体調を崩しましたが、深呼吸、ストレッチ、ダンスなどを通して、体のコントロールができるようになってきました。

 昨年のクリスマスに4年ぶりに渋谷のCamelotに行って踊りました。
 体、特に足が心配だったのですが、徐々にエンジンをかけて1時間ほど踊ることができました。

 かかる曲は、以前は地下2階はHiphop, R&Bだったのですが、EDMになっていました。また、以前は早い時間は(私以外は)誰も踊っていなかったのですが、すでに踊っていたり、立ちながら体を揺らしている人がいて、4年で変わったなあと思いました。


Calvin Harris & R3hab - Burnin'
https://www.youtube.com/watch?v=ss6CAIGpoko&index=4&list=PLH8SlvExlZpH-ejZ15OMhGcrfkUSkoBOj


 今はEDMになってレコードやCDのようなジャケットがなくなってしまったので、音の印象だけで決まってしまいます。HiphopよりEDMの方が、1970年代や1990年代などいろんな要素が盛り込まれていて面白く踊れました。

KARA / Honey
https://www.youtube.com/watch?v=D9DEqW-PKQk





 EDMとは呼ばれていませんが、5年ぐらい前のKARAもダンス音楽としてとてもよかったです。
 4年前の正月に東京ドームでKARAを見たのが懐かしいです。





 ちょっと遅れてしまいましたが、クリスマスのオルガンのいい音楽がみつかりました。
 癒されるサウンドです。
 
Ethel Smith "Christmas Music" 1950 Organ
https://www.youtube.com/watch?v=SkUMJoStqgY


P1280013.JPG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック