2016年06月11日

YU-MIチャンネル

P1160276.JPG
東京No.1シンガーの有力候補YU-MIちゃん


今日の1曲
 優しさで溢れるように(JUJU)/YU-MI
 希望の光~奇跡を信じてDream(E-girls).カバーYU-MI
 いきものがかり / ありがとう (YU-MIカバー)
 赤いスイートピー ( 松田聖子)/ YU-MI


 私が通っていた音楽スクールの発表会で会ったYU-MIという16歳のシンガーはとても有望です。歌が上手なのに加えて、歌の後にお互いにアンケートに感想を書くのですが、字がきれいでその文章の心遣いと思いやりが大人以上にしっかりしています。

いきものがかり / ありがとう (YU-MIカバー)
https://www.youtube.com/watch?v=Tl1cFEyoqVk
YU-MIチャンネルの最終回のアカペラ

 YU-MIちゃんは20年前、スーパー高校生と呼ばれた押切もえちゃんをEggで発見したときのようなインパクトがあります。押切もえちゃんも、外見だけでなく内面も豊かだったのでタレントとしてずっと長く活躍しています。

P1160266.JPG
噂の東京ゴーカート軍団に遭遇

 そこで、風邪が治りきってなかったのですが、いつも動画で見ているYU-MIちゃんをストリートライブで応援しに行きました。天気予報は雨だったのですが、午後からは雨がやんでラッキーです。

希望の光~奇跡を信じてDream(E-girls).カバーYU-MI
https://www.youtube.com/watch?v=svaXcvpfudI
期待の星、YU-MIちゃんを応援しよう。

P1160287.JPG
雨が止んで快晴に。

 YU-MIちゃんの声が空気に振動してストリートから空へ響きわたると、とても爽やかで頭が軽くなってきます。歩いている人たちも立ち止まって聞いています。老若男女いろいろな人がいます。

 特に、「優しさで溢れるように」(JUJU)ではどんどん人を惹きつけ、さびのところでは時間が止まるように、みんな動かずに見ていました。
 ライブは緩急まぜて1時間で終わりました。


優しさで溢れるように(JUJU)/YU-MI
https://www.youtube.com/watch?v=85t_qmttuBc&index=21&list=PLbFBZ2P0eEr1O5h6q9paJDTUvxURPnxiR
YU-MIチャンネルで動画を配信。

 10年以上前は39度のインフルエンザに罹ったときでも1週間も経てば元気になりました。しかし、今は普通の風邪でも1回かかると1か月も体がだるく、年齢による体力の衰えを感じます。中国のショウガを刻んで茹でて飲む方法でだいぶよくなってきました。

 YU-MIちゃんを見ていて、若いというのはいいなあと改めて思いました。
 高校生のときに、養老の滝で並の牛丼を食べた後に大盛の牛丼を頼んだら、奥で店の夫婦が「よっぽどお腹がすいてるのね」と笑っていたのを思い出しました。

赤いスイートピー ( 松田聖子)/ YU-MI
https://www.youtube.com/watch?v=8or-i-jiNLQ&index=13&list=PLbFBZ2P0eEr1O5h6q9paJDTUvxURPnxiR


P1160293.JPG
原宿ラフォーレは健在。しかし、壁を見ると肌が老化。時の流れを感じます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック