2016年05月17日

ダンスで活力! 自由が丘、六本木編

P1140762.JPG
ちびっ子も一緒にダンス


今日の1曲
 Paris Match - Saturday
 SOIL &"PIMP"SESSIONS



1 自由が丘でダンス


 GWに六本木のフリーライブを知り、大急ぎででかけました。乗り換えようとした自由が丘のホームから駅前広場にバンドが見えた。ホーンセクションがあるからジャズだ!! 六本木に遅れるので迷ったが、思わず飛び降りてダンス開始!


P1140763.JPG


 女性ボーカルの気持ちいいジャズでガンガン踊れました。途中で、Yシャツが落ちてくるときに、肩で勢いをつけてシャツを上にはね上げるダンスが初めて思いついて気持ちよかった。ちびっ子たちも私の前に現れて踊る子もいて楽しかったです。

Paris Match - Saturday
https://www.youtube.com/watch?v=grfr3IrdlGA
おしゃれでカッコいいジャズボーカル。





初めての六本木ヒルズ
P1140767.JPG


ヒルズの中から見た東京タワー
P1140780.JPG


2 六本木でダンス


 それ急げ、ということで自由が丘から六本木に向かう。1つ目のバンドは客席が埋まって顔も見えない。2つ目のバンドは編成からしてジャズ! リハの段階でこちらはすでに踊りだしました。ポリリズムが壮絶なのでこちらのダンスも壮絶に応酬!!


SOIL &"PIMP"SESSIONS feat. RHYMESTER
https://www.youtube.com/watch?v=MsOpGamVChs&index=3&list=RDHDfJNVOzlzU
もの凄い演奏力


踊るスペースがあったので横から鑑賞
P1140811.JPG


バカテクジャズ集団のポリリズムでめちゃくちゃに躍らせてもらいました。
そして、このコンサートをきっかけに、初めて六本木ヒルズに入ることができました。
敷居が高くて来れなかった。今日はよかった!





昔のDisco映像 in 名古屋マハラジャ 80's
https://www.youtube.com/watch?v=iCYXLKWNs44
バブルのころのディスコの雰囲気がよくでている珍しい映像


帰りの六本木ヒルズ
P1140857.JPG


今は寂れましたが、昔は日本一飛んでいた六本木。
私も伝説のダンサーと言われたことがありました。
今は腹が出てきたので、暇があると腹筋をしています。

日本のディスコ・クラブの歴史
https://www.youtube.com/watch?v=Vk4Q4atm6ag
1:00-2:00 パパイヤ鈴木の六本木の回想。


六本木交差点から見た東京タワー
P1140865.JPG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック