2013年12月01日

風邪にご注意 〜 慶應大学三田祭・家の中で疑似体験

P1010069.JPG
昨年2012年の慶應三田祭で壁に貼ってあったポスター。James Brownのコピーバンドもでていたらしい。JBの曲を生バンドで聞きながら踊りたい。


  Beyonce / Deja Vu 2005年
The Stooges / Down On The Street 1970年


 先週の週末24日は慶應大学の三田祭のライブで踊りまくる予定でした。
 しかし、21日のポール・マッカートニーのライブで調子に乗って踊って汗をかいたら、薄着だったこともあり、風邪を引きました。

 23日も少し、寒気が。。。皆様も風邪にご注意ください。
 24日は、風邪の症状はよくなりました。
 しかし、大事をとって三田祭で踊るのは中止。

風邪をひいてる時運動すると汗をかいて早く治ったりしませんか・・・?
http://okwave.jp/qa/q229542.html
→ こういったネットの記事を見て、踊りに行くのは中止。

 でも、実際に学園祭の会場に行くと、メインステージでのダンスのイベントは人気がありすぎて、早く行って前の席を取らない限り、人垣で全然ステージが見えません。
 家でYoutubeを見るほうが、よく見えます。


2011 三田祭 DANCER×DANCER 決勝 es vs JADE
http://www.youtube.com/watch?v=AjYDDIWkQUQ

Dancing Crew JADE 三田祭 2012 GIRLS
http://www.youtube.com/watch?v=djAVdeNyMDU

 いまや三田祭の最大のスターと言われるダンスチームJADEも、20年以上前は、メインステージに数名のダンサーがいて、見ている客も私を含め30人程度でした。その後のダンスブームで、大学内の全サークルの中で人気No1になったとのこと。

★Dance crew es 三田祭 -est 2012 【 Girls -11月23日 教室公演-】
http://www.youtube.com/watch?v=NYMcwHZxePs
ダンスの教室公演は、長蛇の列で入れないので、この角度での映像は貴重。
1:35からBeyonceの曲。元気になります。

  家でダンスのYoutubeを見ているだけで、学園祭のお祭り気分が味わえました。
 風邪を引いてしまったけれど、無理をせずに家で楽しむ方法をみつけられてよかったです。今は、風邪をひかないようにマフラー、マスクなど常に持参しています。

★Beyonce / Deja Vu
http://www.youtube.com/watch?v=RQ9BWndKEgs
5年前にクラブで踊り始めたころに一番好きだった曲。これを聞くと体が動く!
2:46-4:00のダンスは、私が今までに見た世界中のダンスの中でも最高の一つ。



 ロックのライブハウスで踊りまくるのも楽しみにしていましたが中止。
 フォーク・フリーダムは、昔は本当にフォークを演奏していました。ここ20年ぐらいは、コアなパンクのバンドが主流になっています。

フォーク・フリーダムのツイッター
https://twitter.com/FolkFreedom
24日12:00はストゥージズも演奏していた。踊りたかったなあ。

The Stooges / Down On The Street
http://www.youtube.com/watch?v=p468i4RYElA
かっこいい。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック