2013年10月18日

フジオさんフォーエヴァー・山口冨士夫追悼7

P1010033.JPG
暗黒時代の私の人生の灯台、山口冨士夫&タンブリングスのDVDを見て元気に!


今日の1曲
山口冨士夫 / ん! 1983年ライブ
山口冨士夫 /Jump so high 1983年ライブ
山口冨士夫 /Rock me 1983年ライブ
山口冨士夫 /水たまり1983年ライブ


タンブリングスDVDにも収録の「汽笛が」を収録


 仕事は相変わらず、ややこしい人が相手ばかり。
 なので疲れが溜まります。
 注文していたフジオさんのタンブリングス時代のDVDが届きました!

山口冨士夫 / 水たまり
http://www.youtube.com/watch?v=xKgl4cCAv9c
オリジナルは「村八分」
タンブリングスDVDでも1983年クリスマスライブの「水たまり」「ん!」を収録

 山口冨士夫とタンブリングスこそ、迷っていたあの暗黒の青春時代に灯りを点してくれた灯台だった。部屋を暗くしてDVDを見ながら30年前にプレイバック。フジオさんが生き生きとしていたあの当時の姿を自分の部屋でそのまま見れるとは!

P1010032.JPG
懐かしい写真! この時代が一番好きだった

 自分が行った法政大学のクリスマスの映像もありました。画像がぶれたり、ぼやけたりするところが、かえってライブハウスにいるような臨場感を漂わせている。夢中になって見ていたら30分ぐらいして眩暈がしてきたので一休みしました。

 30年前のライブでもさすがに、ここまで至近距離では見れませんでした。こうやってDVDで見ると、フジオさん以外の青ちゃん青木氏のサイドギターの役割の大きさがよくわかる。もちろん、ヒデ&マサのリズム隊も素晴らしい。

 タンブリングスDVD の中では、レコード、CDでは未発表のJump so highがRock meにも匹敵するFunkの名曲で痺れました。感動! 今日はもう寝れます。
 フジオさんのお別れ会ライブが待ちどうしいところです。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック