2013年01月14日

謹賀新年5・雪中行軍玉砕〜サンハウス幻のレモンティー

P1010053.JPG
雨の予報が6年ぶりの大雪。ライブは残念ながら延期。


今日の1曲
 サンハウス / 地獄へドライブ 1975年
サンハウス / レモンティー 1975年



 日本のロックの伝説、サンハウスを見に行こうと大雪の中を出かけました。「このような雪中行軍に耐えてこそ本物のロックファン」という勝手な思い込みで勇んだのですが…。人通りなき夜道をライブハウスまであと少し。すでに靴は氷水でびしょびしょ。

 ライブハウスの前がやけに静かです。嫌な予感。う〜「ライブ延期」の張り紙が…。「本物のロックファン」見事に玉砕です。若いスタッフさんと「京浜東北線も止まっちゃあ、しょうがないですねえ」と話し、とぼとぼと帰りました。

地獄へドライブ / サンハウス
http://www.youtube.com/watch?v=1guv9DpPDVg



 悲惨だったのが帰宅までの駅でのバス待ち。「おお、来たぞ」と思うと3台続いて違う方向。立っている間、ひたすらずっとサンハウスのレモンティーのリフを頭の中で鳴らして、体を揺らして寒さに耐えていました。

 40分も立って凍り付いてしまった。もう我慢できず、電車に乗って別の駅に行ったら、すぐにバスが来ました。やれやれです。家に帰ってほっとしました。結果として、バスや家など当たり前のことがいかにありがたいかを実感できた一日でした。

サンハウス / レモンティー
http://www.youtube.com/watch?v=LY6jXuBAlDI
0:50からレモンティー



雪中行軍の甲斐なく家路についた
P1010056.JPG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック