2009年11月08日

もうすぐ忘年会〜渋谷The Room今日の1曲<119> 沢田研二Kenji Sawada <120> グロリア・エステファンGloria Estefan



<119> 沢田研二 / 勝手にしやがれ
<120> グロリア・エステファンGloria Estefan / リズムでゲット・ユーRhythm's gonna get you 1987年


〜もうすぐ忘年会


  昨日は、忘年会で歌とダンスの芸を二人でやるという業務命令が出たので、カラオケ館に行って選曲の打ち合わせをしました。やはり20歳も年が離れていると好きな音楽の傾向も違うなあとあらためて知りました。
  なんとか曲は、沢田研二の「勝手にしやがれ」に決まりました。バンドを組んでライブ活動もやっている同僚の弁護士が歌って、私がかぶりものをつけて踊ることになりました。


沢田研二 / 勝手にしやがれ
http://www.youtube.com/watch?v=4WK-Mw7MPw0


〜渋谷The Room〜


  カラオケのあと、渋谷のThe Roomに行きました。

The Room HP
http://www.theroom.jp/


  ここは、小箱といわれる80人ぐらいで満員になるようなクラブ。
  1年前も一度来ました。
  20年ぐらい前から、アシッドジャズに興味があったのですが、東京では今アシッドジャズをやっているのはここだけらしい。土曜日がそうらしいので初めて行ってみました。

  終電までに帰るので10時ごろ入ると、まだ空いていて踊るスペースもある。
  アシッドジャズの曲は予想していたものとは少し違う。
  まだ早い時間なので軽めのラテンや軽いファンクが多い。
  いろいろ癖のある曲がかかって面白い。
  20曲ぐらいだったら、20種類のリズムと30種類のフリを掛け合わせて600種類ぐらいのダンスが作れる。ラテン×舞踏とか、フラメンコ×Hiphopとか、意外な取り合わせも挑戦。しばらくワンマンショーでやらせてもらいました。

  今日の仕事も、滝のように涙を流すお客さんが2人続いてハードでした。最後は落ち着いて、一人は大笑いしてもらえたのでほっとしました。
  ガンガン踊ってトイレに行って鏡をみたらプールに行ったみたいに汗をかいていた。
  風邪をひかないようにシャツを着替えて帰りました。

  そこで、今日はラテンアメリカのスーパースター、グロリア・エステファンのラテンとポップスとファンクのフレーバーの混ざった名曲です。

グロリア・エステファンGloria Estefan / リズムでゲット・ユーRhythm's gonna get you
http://www.youtube.com/watch?v=3A7CVrBFC7M&feature=related
この曲もベースとバスドラムのリズム隊がいいので、ヘッドホンでお聞きください。
日本でもヒットしました。
クラブでもかからないかなあ。

同曲のライブ
http://www.youtube.com/watch?v=tdqNkWg0Dr8



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック