2009年11月01日

〜鳥を見た 音楽の力 今日の1曲 <117> みのわたる

<117> みのわたる / 「一途な旅路」


〜鳥を見た 音楽の力 〜


今日は、一日ついてなくて家族とも喧嘩したりトホホでした。
しかし、ひとつだけ良かったことがありました。

それは24歳のハワイ生まれの演歌歌手「みのわたる」との出会いです。
ダンサーやJ-popのストリート・パフォーマーは見ますが、演歌は少ない。
祖母が日系ハワイだったということもあり、親近感を感じました。

マイクなしで町の中に流れる「みのわたる」の声。
彼が音楽を愛する心だけがヒシヒシと伝わってくる。
それは爽やかな風であり、そして風に舞う鳥でした。

わたる君、音楽の力をありがとうと言いたい。


三野 渉 オリジナル曲 「一途な旅路」
http://www.youtube.com/watch?v=4CgWEXgUk60&feature=related
まさに「みのわたる」の一途な純粋さが伝わる。

おばあちゃんの親衛隊がまるで孫を見守るように応援していた。
温かい光景でした。
http://www.youtube.com/watch?v=jUVghCmTFd4&feature=related

「みのわたる」が成功する日を祈っています。
http://www.youtube.com/watch?v=3HiuqqH5IsE&feature=related

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック