2008年10月04日

ATOM 今日の1曲 <22>  Snap 

P1010028.JPG


22  Snap / Rhythm is a dancer  1991年 ドイツ

 タイガーマスクの次は鉄腕アトム、ではなくATOMは渋谷にあるクラブの名前です。
 昨日は渋谷オーチャードホールでMILVAのコンサートがあり、イタリア人の友人から頼まれた公演パンフレットをゲット。ミルバの来日は今回が最後になりそうだというミルバのコメントもあったのですが、すでに2回見ているので今回は観演はパスしました。

  ミルバMILVA来日
  http://www.ints.co.jp/milva/index.htm


 そしてすぐ近くのATOMへ直行。2年前六本木のVelfarreが閉店してトランスが聞けるクラブがないと思っていたのですが、先々週六本木のFlowerのウェイターさんからATOMなら早い時間からトランスがかかるという情報をキャッチ。
 怪しいホテル街の中にあるATOMに行ってみると、元気のいいお兄さんが路上で「いらっしゃいませ」と大声で呼び込みをしていた。ディスコやクラブでこんな歌舞伎町のキャバレーみたいな呼び込み見たことないぞ。なんだか面白そう。エントランスでは、ボディーチェックが厳しい。これも初体験。早い時間なので入場料はたった1000円。

ATOMのホームページ
  http://clubatom.com/index.php

 5階のダンスフロアーが思ったより狭い。早い時間なので店内ガラガラで先客は1人。腰からタオルをぶら下げたサラリーマンがパラパラを一人で必死に踊っている。こういう踊り馬鹿がいてくれると踊りやすいのでありがたい。こちらも踊る阿呆。2時間半汗をかいて終電で帰りました。帰るころは店内は満員。ギャルが沢山いて、昔の良き頃の六本木を思い出しました。
 8月24日から毎週末クラブに行くようになり、筋トレ、ジョギングでメタボなお腹もだいぶ凹んできました。

 フジ子・へミングが長くベルリンに留学していたのでドイツつながりということと、フジ子・へミングもアムロがすきだということなので、前回に続いて今回はドイツのダンスユニットSnapのRhythm is a dancer。厳密には「トランス」ではないと思いますが、テクノの匂いが漂う90年代の名曲。メロディーもグルーブも素晴らしいです。

snap-rhythm is a dancer (本当はイントロの長い別のRemixを出したかったのですがみつからず)
http://www.youtube.com/watch?v=WMPM1q_Uyxc&feature=related

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック